一般人が仮想通貨で稼ぐ手法を期間限定公開→
誰も知らない仮想通貨の稼ぎ方情報↓
一ひかり方受け取りました↑
▼マイニング関連オススメ動画Top3
ビートコインキャッシュ高揚!ETHマイニングは?
仮想通貨ビートコイン本日の相場2017_1114・ハッシュレイトやマイニングパワ&CMEのCEOがビートコイン先物上場の事実上予定日時に記念・先物資金が相場に流れるか
くりっぷと今仮想企画詐欺、Dash躍進、マイニング投資2017.11.23
コンピュータの計算機能を貸し出し、取引の認可を行うこと。
通常の金融取引であれば
口座から送金を行う際、銀行が口座の残高は足りているのか
相手の口座は正解のか
をチェックして
送金元の口座から金額を差し引く
送金先の口座に金額を上乗せする
というプロセスを経て初めて送金が完了します
しかし、ビートコインには中央銀行が存在しません。
ビートコインにも取引所とののは存在しますが
取引所は、送金の手続を仲介しているわけではありません。
で、この取り引きは誰かが行っているのか
それは、マイニングという仕組が起こっています。
マイニングのために、コンピュータの計算能力を貸し出し報酬を得る仕事を
マイナーと呼び寄せ。
ビートコインのシステムは、マイナーのPCの能力を
無数にあるマイナーから少ししつかり、
世界中で行なわれている送金手続きを行っています。
こっちからこっちへいくら発送。
残高はどうなるでしょう。
ということですね。
取引の整合性を検証し、
台帳のシステムに書き込むことで
初めて取引が成立し、送金が行なわれます。
それで、この時に新しい通貨発行が行なわれます。
彼らは、計算能力を貸し出して貢献したマイナーには
この発出された通貨の中からお礼として報酬が支払われます。
これがバットコイン取込の全体像です。
このマイニングという仕組みがある
一般の通貨における中央銀行の役割を担うことによりより
ビトコインは独自性を担保しているのです。
ちなみに、初期の頃はマイナーとは仕事は
個人でも取り組めるお小遣い稼ぎの側面がありました
現在は取引量が膨大になり、
それに伴い、高度な計算能力のコンピュータが求められるようになりました。
さらに、マイニングは先着順に、仮に高い電気代がかかった
初期投資をしたとしても、全国的に参加できないということも起こります。
それのために、報酬に対してそれにかけるコスト(主に電気代)が見えない可能性が高く
新しい参入はかなり厳しい現実となっています。
今現在のマイニングを行っている業種は
電気代の安い国・地域で行うことで収益を上げています。
このように、マイニングに参加するハードルはかなり高くなっています。