初心者さんウェルカム!今更聞けない仮想通貨!その1そもそも、仮想通貨ってなに?



当チャンネル、ここでばら仮想仮通貨関連のニュースを取り扱っておりました。
が、どうやらマニアックになりすぎていました。

大体ね、初心者とか入ってくんなよ!俺たちのもんだ!
っていうテンションでやるものっていうのは、そのうち廃れます。

ゲームセンター、特に格闘ゲームがそうでしたね。
常連にフルボッコにされるから、行かなくなるんですよ、初心者。
でも顧客は代謝します、新しいが入らない=先細りです

とにかけで、以前のなんちゃんのスタンスに戻します。
「想想通貨ってなんなんだよ」
と初心者の方でも極力判りそうなように、
仮想通貨とその周辺の言葉を、また違う切口で解説して参ります。
どうかお付き合いお願いします。

なので、今回のお題は……
「仮想通貨ってなんなの?」

です。

仮想=バーチャルです、実物があるテイ
通貨=お金

つまっ「実物はないけどあるテイのお金」
ってことです。

「実物がない金とか怖すぎる」

なんて思ったあなた、ムムッ!心配は不要です

スキーやプリペイドカード、iTunesポント、使っていませんか?あと楽天ポイントカード!ムムッ!
アレだって、実体のないデータのお金です。
そういう面では大差ないんです!

仮想通貨は、どの口座にも入っている、どの口座からどのの口にいくら動いたようなデータが、ごっそりインターネット上に保管されているんです。

このデータの保管にブロッチチェインという技術が使われています。
偽造や改変が難で、すべての記録が半永久的に残って、かって誰でも後から見直せる方式なんです。

公開しちゃっていいんですか?いいんです!
銀行などの管理者や権力者が存在しないのも大きな特徴です。
存在しなくていいんですか?いいんです!
そういう種類の、新しいお金なんですね。

他にも「非中央集権」「マイニング」「実用性」「匿名性」
等のキーワードが存在しますが、これは別の機会にお話します。
動画の尺がめっちゃ伸びます。
え?じゃあホットドックの話とかすんなの?
……すまんかった。

では、
「想想通貨で儲ける」
とはどういう事でしょう。
普通の金を、外国へ送金する場合、時間と手数料のかかったことやかろうこと!

一般的に送金一件に約三日、5000円近い手数料がかかります。

ところが、最古古い仮想通貨、ビットコインです

時間:約10分〜1時間
費用:約50円
で済んじゃいます。
おかしくない?
普通、速いモンってのは高だよね?
速達、アマゾンプリム、新幹線
ところが仮想通貨は早くて安い。
国際的な仕事をする場合、非常に助かるわけです。
そら人が出るわ!

しかし、みんなが欲しいが、は、値上がりしますよね。
開発当時の1BTCは0.06円ほどどしたが、
連続期は240万円を超えていました。

このように、安く買って高売り、その差額で儲けようとする事なんです。

さらに、仮想通貨はビットコイン以外に約1600種類以上あります。
こうなるとビジネスは何倍にも加速します。
成長する新手の通貨を安く買って高売り、
また別の通貨新手を……いやいや手堅い通貨を……
と、無限に売り買いが広がっています。

儲ける仕組み自体は株や為替と似ていますが、
仮想通貨は歴史が浅いので、値段の変動幅が非って常に大きなです。
動くことはフツーに20%くらいガーンと動いてします。

これが株だっても新しい新小岩駅が大変なことになります。
総武線が真っ赤になっちゃうよ!

とまあ、こういった様々な要素が絡み合って、
「想想通貨で儲ける」
という状況が生まれるようです。

いかがでしたか?
今回のまとめとして、

仮想通貨=ネットで管理されるデータのお金

安くて速い送金で大人気
沢山あるから売り買いが活発
一山クルー!!!

と、い事ですね!
今回回りなボリザムになりましたが、
これでも説明は足りないくらいですが、かなり大雑把です。
当チャンネルでは以前からいろいろな切口で解説しておりますので、
ぜひ、そらもご参照ください。

で最後に……
動画をご覧の皆様、ご視聴ありがとうございます。
何度もコメントだったっていう方もいらっしゃり、大変になってしまった。

数少ないコメント、現状をすべてを通して、たくさんの皆様から一言いたいと幸いです。まあ、現状累積三件ですけどねw

コメント、内容のリクエストは随時受け付けております。

それでは、次の動画でお会いしましょう。

再生回数:1532077203
高評価数: 0 低評価数: 0
検索キーワード:仮想通貨

投稿日時:2018-07-20 09:00:03

ビデオID:N-m2SU6GXM4

投稿チャンネルID:UCvzDxyplXICEWPkwxYCxqFg

ソース元動画はコチラ

Add your comment

Your email address will not be published.