米議会議員は17日、イランの金融機関とイランが国家として発行する独自の仮想通貨に対して新たな経済処分をかける法案を提案



米ドルが支配する国際的な支払システムを迂回する動きに対して、米議会も行動に出た。

マネジメントとテロ資金提供対策として出された法案「HR 7321」は、別名「違法な金融のシステムを止めよう法案」。法案を発表したのは、共和党のマイク・ギャラガー議員だ。のデジタル通貨を使った取引やディール、資金調達を禁じ、イランのデジタル通貨を販売、供給、保有、送金をした外国人に対して議決を追加する狙いだ。

2015年にイランとの核合意で一時停止されるもの、2018年5月にトランプ原則により核合意の廃棄が公表され、経済処分が再導入されたた。

7月には、米国による議決を迂回するために、国家発行の仮想通貨の開発を推し進める予定であるとイランのメデイアが、1、イランはアメリカからの経済制裁を回避するために仮想通貨に注目。また5月にはイラン議会経済委員会のムハンマド・レザー・ポーラブラミミ委員長は、両国がドルドル立て取引を回避する有望な方法として、仮想通貨に基づいて、銀行間決着システムのSWIFTに代替可能性があると話した。
仮想通貨・ブロックチェーン動画はこちら:
インテイングラフ日本版の公式ホームページはこちら:

インテイングラフ日本版の公式Twitterはこちら:

インテイングラフィック日本版の公式Facebookはこちら:

#仮想通貨#ビットコイン

再生回数:1545729553
高評価数: 0 低評価数: 0
検索キーワード:仮想通貨

投稿日時:2018-12-25 09:19:13

ビデオID:XA547PE9qmA

投稿チャンネルID:UCfFJa_FmD0qrZRF6NFGAjSQ

ソース元動画はコチラ

Add your comment

Your email address will not be published.