仮想通貨の脱税方法について興味がある方へ、この動画では税理士がリスクや法的な問題を徹底解説します。脱税方法は本当に安全なのか?リスクを理解し、正しい知識で安全に仮想通貨取引を行いましょう。脱税のリスクを知り、法に則った行動を取ることが大切です。
______
😈村上ゆういち@魔界の税理士😈
Web3、NFT、ブロックチェーンゲームを含む、暗号通貨関連の税務顧問を随時承っております。
以下のリンクよりお気軽にお問い合わせください!😈
⭐︎村上のTwitterアカウント
⭐︎村上裕一 公認会計士事務所HP
⭐︎お問い合わせ用 公式LINE
#仮想通貨 #NFT #税理士
サムネ詐欺やん
タイトルかえろ
初めてコメントさせていただきます。
私は昨年の損益で含み損-100万円ぐらいだったのですが、税理士さんに損益を計算して頂いたら売買による利益が340万円出ていると言われ絶望しました。利益が出たときに通貨交換を行いその後は含み損となってから通貨交換をしなかったためこのような結果となってしまいました。もちろん、この動画でおしゃっていた通り、知りませんでしたが通用しません。
総平均法、移動平均法の違いやそれを選択する時をしっかり理解しておかないと自分の意図しない計算結果が出て来ることも理解しました。
今回の340万の損益は、総平均法によるもので、移動平均法では、もう少し利益が低い状態でした。担当の税理士さんに少しでも架空の利益を減らすために移動平均法で今回の確定申告をしてほしいと言ったら、一度計算方法を決めたら3年は変更できないと言われてしまいました。
私のような無知が故、架空の利益にために多くの税金を支払い(確定申告時の税金加え、住民税も追加で340万✕10% 34万も追加支払い)となり、
税金の支払いのため老後資金として貯めていた積立ニーサを解約する事となります。
こんな日本人を1人でも減らせるように正しい知識の動画配信を今後も期待します。
ADAに関してはプレセールで購入した投資家の名簿で発覚したと思うのですが、海外取引所の情報が国税に渡ったというソースを教えていただけると幸いです。