堀江貴文のQ&A「仮想通貨の税務問題!?」〜vol.986~



00:15質問閲覧
02:50

■「エアリアルパートナーズ」→
■「キャンプファイヤープロジェクト仮想通貨取引により税金の悩みをゼロにするサービスを正式公開したい!」→→
■「多動力」→
■ホリエチャンネルDVDはこちら→
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら→
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→
■東京倉庫チャンネルはこちら→
■山九システム株式会社→
■「堀江貴文イノベーション大学校」→
■前回動画(vol.985)はこちら→

メルマガ「堀江貴文のブログでは言わない話」から大人気コーナーQ&Aが動画になりました!vol.986で「ビートコインなどの仮想通貨の税金でどういたしているのですか?雑所得とわられているそういうものです、よくわからないので、わかりやすく解説してくれるサイトなどありました教えてほしいです。どうかよろしくお願いします。」と質問。ホエエモンの答えはいけに!?
  
YouTubeホリエチャンネルチャンネルで採用しています質問はホリエモンのメールマガジン「堀江貴文のブログで言わない話」のQ&Aコーナーからピックアップしています。メールマガジンでは毎週、読者から寄せられる質問すべてにホリエモンが答えてくれますあなたの悩み・疑問をホエエモンにぶつけてみませんか?
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら!

出演:堀江貴文/寺田由希/沼澤健人

———- twitter情報————-
堀江貴文:@takapon_jp
寺田由希:@terada_yuki
沼澤健人:@ kent0_422
【公式】航空パートナー:@AerialPartners

再生回数:1516809147
高評価数: 132 低評価数: 7
検索キーワード:仮想通貨

投稿日時:2018-01-24 15:52:27

ビデオID:FG_STap5eBU

投稿チャンネルID:UCXjTiSGclQLVVU83GVrRM4w

ソース元動画はコチラ

23 comments

  • もんきち 6年 ago

    寺田はゲストがイケメンだとカミカミになる

    Reply
  • 123ahounko 6年 ago

    わからにゃ~い、で言い切ってしまえばいいのに。

    Reply
  • 山田権兵衛 6年 ago

    宣伝じゃねーか。

    Reply
  • jounetu70 6年 ago

    ヒラメ顔の女、かなりバカだな

    Reply
  • かるふぁい本垢 6年 ago

    「あのぉ」が多いんだよ。

    Reply
  • KANJIPO STUDIO 6年 ago

    イケメン、経営者、最強

    Reply
  • P W 6年 ago

    寺田さん絶対わざと噛んでんだろうがホリエモン気づいてないのかな?やっぱりアスペヤな

    Reply
  • シンプルゆうま 6年 ago

    イケメン&イケボ

    Reply
  • its9od 6年 ago

    堀ブタまたググれカスって言うと思った

    Reply
  • オレンジクッキー 6年 ago

    会計税理士って税理士なのか公認会計士兼税理士どっちなのか

    Reply
  • 鹿納孝治 6年 ago

    この質問は、近くの人に聞いて笑

    Reply
  • 英介鬼塚 6年 ago

    オニエモン???

    Reply
  • Djang o 6年 ago

    綺麗な顔

    Reply
  • You can buy bitcoin cheaply from here 6年 ago

    仮想通貨の詳しい
    税務問題はこちらから確認できます⇒https://coincheck.com/ja/?c=Ah5jRfmfWGQ

    Reply
  • おおのみみ 6年 ago

    イケメン

    Reply
  • きょーすけ 6年 ago

    AIとか仮想通貨ばっか

    Reply
  • ミギークリントン 6年 ago

    イケメンにつられて見てしまった。イケメンが成功しているの見るととてもつらい。

    Reply
  • またたび 6年 ago

    億単位で儲けてる人は事業所得にしたり海外籍とって節税してるけどね。

    Reply
  • tatsuya yoshida 6年 ago

    感想。
    短期的には間違いなく便利なサービスでしょうけど、長期的には税制度が今より楽なものに変化し、不要なサービスになりそうだと思いました。人力による雑所得扱いの計算など無理げーだと国税庁もわかっていると思うからです。

    雑所得扱いなのは、確定申告まで時間がない中、市場が高騰しこのままでは高額な納税の機会を失ってしまうと国が焦ったからだと思います。とりあえず雑所得扱いにしておけば今年からぼったくれるわけで。

    取引記録は取引所が持っているはずですから、それをこれからも個人が手動で計算していくのか取引所で円転時に源泉徴収的な扱いにするのか、時間の問題のような気がします。来年には実装されてそう。

    さらに、税理そのものも自動にできることは国も理解しており、自動化に向け現行制度の見直しや規制緩和の道筋を探している今、税理士登録資格制度というのは時代遅れな印象を受けます。

    と長々と素人意見を語ってみました。
    グッドでもバッドでもいいので反応ください。気になります。

    Reply
  • Yuji Cobayashi 6年 ago

    ★ Welcome to ユウジ コバヤシ コメント欄 ★
    仮想通貨に詳しくなくても、「自社業界と仮想通貨の絡み」を見出して、
    「〇〇業仮想通貨教会」、「〇〇業仮想通貨運用組合」、「NPO法人〇〇業仮想通貨△△」とか、作っちゃえば「早い者勝ち」で有名になれるチャンス!が今かも。

    Reply
  • AK_53 6年 ago

    なんだこの質問

    Reply
  • hiro’ official channel / ヒロ公式チャンネル 6年 ago

    いいんですけど、今回の質問は堀江さんにあえて聞くことではないような…。
    実際、堀江さんの回答も普通ですし(笑)。

    Reply
  • 01 Ga 6年 ago

    沼澤さんイケメン

    Reply

Add your comment

Your email address will not be published.