コインチェックイベント、バットコイン暴落。今回の仮想通貨の件、問題点って何??花田紀凱[月刊Hanada]編集長の「週刊誌欠席裁判」



仮想通貨盗難流失のコインチェック問題で、ビートコイン相場も大暴落中ですが、それもそもそも、今回のチェックの問題と、仮想通貨自体のことは分けて問題点を考えたほうが良かっそうです。それで、コインチェック問題はどんなものな収束をむかえるのですか····(※オマケ:花田編集長の長年の "盟友":お馴染みのあの人が近日登場っ!w)|花田紀凱[月刊Hanada]編集長の「週刊誌欠席裁判」

★ニコニコチャンネル/社会・論説/「ちょっと右よりです······」
花田紀凱[月刊Hanada]編集長の「週刊誌欠席裁判」

YouTubeを含む番組を毎週土曜日12:30〜生放送。
YouTubeLIVE:
ニコニコ生放送:
新鮮な!:

毎週土曜日12:30〜生放です。
快進撃を続けるNo.1!保守系記論誌「月刊花田」の編集長:花田紀凱が、最新の「あの」ネタを、各週刊からピックアップ!多くの言論系人数番組をプロデュースするオザボド代表:和田憲治とともに、日本一硬派(ちょっと右寄りw)でフリーな政治談義を、毎週ゆず〜くお届けしています。

「週刊文春」や「月刊ウィル」をはじめ、雑誌編集の最前線で活躍してきた花田紀凱編集集などでは視点で時事ネタをタブ無しでバサリ斬りまくり。「新聞やテレビからになりてくる報道や情報ってなんか変じゃねえ?」って思いませんか?そんなあなたはぜったい!

再生回数:1517821200
高評価数: 33 低評価数: 3
検索キーワード:仮想通貨

投稿日時:2018-02-05 09:00:00

ビデオID:awle_2Jh76Q

投稿チャンネルID:UCyFRFeION0fyxLB5j81HuSw

ソース元動画はコチラ

2 comments

  • もかちゃ。 6年 ago

    よくわからないんだけど、
    たとえば今日1億円分かって、翌日価値が変わらなかったけど現金にもどしたら5500万円税金とられるの?

    Reply
  • D NariS 6年 ago

    仮想通貨は投機目的の人間が排除されて価値が安定化かつ少額の支払いに使えないと通貨とは言えないだろう。

    和田さんは銀行が強盗されたのと同じで通貨としての価値は揺らいでないというが通常の通貨と流通量が全然違う。

     通常の通貨、例えば円やドルと同様に大量に流通していた場合なら銀行の1支店の強盗では価値が揺るがないだろうが現状、仮想通貨の流通量が少ない状況で今回のように取引所が一か所やられたら大きな被害になるなら仮想通貨自体の信用も落ちていると思うのだが。
     まぁ通貨として使用できていない現状、通貨としての価値などないのですがね。

    Reply

Add your comment

Your email address will not be published.