金融庁が仮想通貨交換の規制をより厳しくする方針へ| CRYPTO TIMES [クリプトタイムズ]



金融庁が仮想通貨交換の規制を厳しくする方針へ| CRYPTO TIMES [クリプトタイムズ]

コインチェックのNEM流出事件を受け入れて強化している金融庁ですが、仮想通貨交換業の登録審査を厳しくする方針であることが明らかになった。
同庁は、顧客資産の分別管理体系、株主と経営の分離等と5項目に沿い、業者の直接訪問なども加重で運営体制をより詳細に精査することと発出しました。
ゴールデンウィーク明けから、コインチェックの事件以降に登録を申請する全業種を対象に今回の審査項目を適用する予定とのことです。
大きな変更点としてしだい顧客と企業の資産分別管理の徹底が改められました。顧客の資産残高の流用形跡がないことを時間単位で調べていけています。
また、株主と経営、システム開発担当と管理担当を分離されるなど、企業内からのシステム改ざんを満遍なく担うことにもなっています。
仮想通貨の保管方法についても、今後はインターネットに繋がるだままにする保管方法は禁止されることになっています匿名性の高い通貨の取引も資金洗浄防止の観点から禁止される方針です。
これからの審査のフローとしては、書面で確認後に会社を実際に訪問し、システムや企業内部の視察が行なわれる予定です….

今日のニュースを破る、トランプ・アメリカの軍隊は、日本、アメリカのために完全に準備されています。今日、私たちを購読し、毎日最新のJAPAN News Alertを入手してください。

私たちに関しては :
私たちは常にニュースソースを尊重しながらニュースを共有しています。

このビデオで使用されているビデオや素材に著作権侵害はありません。これを投稿する際に問題がある場合は、私たちに連絡してください。私たちはそれを並べ替えることができます。著作権関連の問題のみご利用ください。
著作権放棄1976年著作権法第107条に基づき、批判、コメント、ニュース報道、教育、奨学金、研究などの目的でフェアユースのための手当が与えられます。フェアユースとは、著作権法により許可されている違法行為のことです。非営利団体、教育または個人的な使用のヒント公正な使用に有利なバランス
動画はコンテンツベースの著作権法を使用することができます。

最新のニュースと政治を皆様にお届けします。また、ドナルド・トランプ大統領記者会見、スピーチ、イベント大統領をすべて表示します。ホワイトハウスからのホワイトハウスプレスブリーフィングを含む。私たちのライブストリームで見ることができるこのすべての権利!上院議員からの議論を見て、チャットを楽しみましょう!私たちはHDでフルスピースを手に入れました。大統領トランプや政治ニュースのトップストーリーや、ニュースや世界のニュースをご覧ください。

元のURL:

G +に従ってください:

再生回数:1525654982
高評価数: 0 低評価数: 0
検索キーワード:仮想通貨

投稿日時:2018-05-07 01:03:02

ビデオID:AooXZPSVJ_s

投稿チャンネルID:UCVWO_GOJ5_qGn__SlMBl9Gg

ソース元動画はコチラ

Add your comment

Your email address will not be published.