ビットコインめぐる強盗殺人事件の初公判被告告知が無罪主張名古屋地裁



仮想通貨の投資をめぐるトラブルで、名古屋の女性が殺害された事件の初公判で、男は、無罪を主張しました。

住居不定、無職の西田市也被告(22)は、あと6月、仮想通貨ビットコインの投資を巡るトラブルで、19歳の少年と共謀し、滋賀県多賀町付近で、名古屋市西区のパートナー商会員、野田みゆきさん(53)の首を絞るなど殺害。

スーツケースに入れた遺体を、重機で掘った穴に廃棄し、現金およびその5万円やタブレット端末などを奪った強盗殺人と死体廃棄などの罪に問われています。

23日、名古屋地裁で行われた初公判で、西田被告は、起訴事件を認めたものの無罪を主張しました。

弁護側は、「西田被告は、犯行時、責任能力がない」と主張。

検査側は、「合理的な言動をしていて、責任能力があった」と指摘しました。

判決は、2月6日に言い渡されます。(23日11:50)

——————
■そのほとんどの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。

■LINE NEWSでもニュース配信中。友達だ登録はこちらから。

再生回数:1548213723
高評価数: 低評価数:
検索キーワード:ビットコイン

投稿日時:2019-01-23 03:22:03

ビデオID:G4KSTOlYUP0

投稿チャンネルID:UCh5mvJtIWycou5b8smpBuxA

ソース元動画はコチラ

Add your comment

Your email address will not be published.