(スカッと)億り人ざまぁww仮想通貨バブルで億万長者になった後…(アニメでわかる)



ビットコイン等の仮想通貨バブルで誕生した多くの億り人。
結局どうなったのか?ご存知ですか?
儲けた人も損した人も、関係ない人も人生の勉強になる本動画、是非あなたの感想を教えてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼チャンネル登録ありがとうございます▼

☆チャンネル登録いただけると新作動画の通知を受け取れます☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      動画概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
億り人とは、株式投資や仮想通貨取引などで億単位の資産を築いた投資家のこと。

2017年11月頃から2018年1月にかけて、沸き起こったビットコインなどの仮想通貨バブルによって数多くの億り人が登場した。

私はケイコ。今年30歳になる、シングルマザー。早くしてできちゃった結婚をしたけど、旦那はいわゆるDVと浮気とダメな夫の典型で早くに離婚。

女手一つで、娘を育てている。

そんな私に転機が訪れたのは2015年。勤め先のスーパーで一緒に働いていた仲いい男性が仮想通貨というものが今後くるからということで貯金から0.1ビットコインを言われるがままに購入した。

当時はまだ、1ビットコインが3万円ほどで あのマウントゴックスが日本で事件を起こした1年後くらいだったこともありビットコインは最高値から半分くらいになっていた。

私は、その当時全く詳しくなかったので恥ずかしながらマウントゴックス自体知らなかった。

その後、ビットコインは1年で1.5倍 2年で約3倍になった。その間、私は貯金の半分くらいをビットコインに投資し、投資額は50万くらいになっていた。

でも、私に勧めてくれていた男性はもっと前に始めていたこともあって何と投資額の200倍以上になっていた・・・

私は、人生が変わると思ってビットコインよりももっと値段が安くて儲かるものはないかと友人に相談した結果 ビットコイン以外の草コインを進めてくれたのでこちらにも投資したところ大当たり。

面白いように資産は増えていった。

その後、ICOバブルが到来。私がICOで応募した草コインはとんでもない暴騰を見せた。

忘れもしない2018年の1月には、私の資産は1億6000万円の含み益を抱えていた。

シングルマザーの私が、たった数年で1億以上の資産を築いていた。

私は、含み益の大半はほとんどが草コインでビットコインは10%もないくらいだった。

そして当時、有名芸能人がオススメしていたSコインという草コインはとんでもない盛り上がりを見せていた。

私も、ついに芸能人までが仮想通貨を出す時代が来たのかと新しい時代の到来を感じた。

私は、この波に乗ればさらに資産が増えると思ってSコインに持っていた草コインをすべて投じた。

詳しくない人に説明をしておくと、ICOというのは仮想通貨を新しくつくって上場する(一般の人が買えるようにする)ことだけど上場する前に安い金額で募集が始まるのが一般的だった。

要は、今後値上がりするかどうかは自分の目利き次第になるが募集時に安く手に入れて取引所で一般の人が買えるころには大きく値上がりすることが多かった。

特に、有名な芸能人が実名を出して宣伝しているから知名度も抜群。
私の経験からいっても、ほぼ100%値上がりするのは予想できた。

しかも、2018年1月はビットコインが初の200万円越えで世間から注目を集めており、仮想通貨に詳しくない人までもが仮想通貨の話をするようになっていた。当然、私はまだまだもっと値上がりすると信じていた。

ところが・・・

そのあと、まさかの大暴落。ビットコインは半分以下の価格になった。
それでも、半分でもまだましだった・・・

私の資産の大半を突っ込んだSコインは募集時1コイン30円だったが、半年後に4円になりその後、1円以下になった・・・

1年後の2019年1月には1コイン0.2円になっており、150分の1になっていた・・・

私の1億5000万円は1年で100万円になっていた。

毎日震えて仕事も手につかず精神はボロボロだった。

それでも、投資した金額を考えればほんの少し利益が出たところですべて売却していい夢が見れたと思うことにした。

ところが・・・

「え?税務署?」

私は、持っていたビットコインもすべて売却してほんのわずかな利益に対して税金の申告をしていた。

そのことで、何か足りないことがあったのかなと思ったが実はそうではなかった。

税務署の人から知らされたのは、なんと7000万円以上の税金が未払いであるということだった・・・

私が、投じたのはわずか200万ほどで最終的に現金としてリターンが出たのは80万ほどだった。
ビットコインがほとんどでSは価値がないに等しかった

でも、実はとんでもないからくりがあった・・・
当時のICOは、草コインからそのままSコインを買うことができずイーサリアムというビットコインの次くらいに有名な仮想通貨でしか買うことができなかった。

始めの草コインは、クレジットカードで購入したのだがSコインに関しては手持ちの草コインを一度イーサリアムに変えてそのあとSコインを購入したのだった・・・

国税庁のルールでは、草コインを他のコインに変えた段階で利益が確定して税金の申告が必要であるということがひそかに書かれていた。

私は1億6000万円の含み益で草コインをSコイン購入時のイーサリアムに変えたことによって利益が確定したことになっていた。

つまり、私の2018年の年収は1億5000万円を超えていた。

ただ、あくまでこれは紙の上の数字。すでにお伝えした通り私の資産はSコイン暴落によってほぼ0になっていた。

ところが、ルールはルールということで私には7000万円以上の税金が滞納になっているということだった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ワンダーストーリーとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
驚きと学びを提供する短編漫画動画チャンネルです。
わざわざ調べるほどではないけど、言われてみれば知りたいこと。気になることをどんどん提供していきます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼チャンネル登録ありがとうございます▼

☆チャンネル登録いただけると新作動画の通知を受け取れます☆
—-
#億り人 #仮想通貨 #ワンダーストーリー
こんなものが見たい・知りたいといったご意見やご要望等ありましたら、ツイッターかメールでお気軽にご連絡くださいね!

再生回数:1592038800
高評価数: 462 低評価数: 58
検索キーワード:仮想通貨

投稿日時:2020-06-13 09:00:00

ビデオID:-0xLVvbcFOk

投稿チャンネルID:UCekVu13Amhgv6WBgO9qqtxA

ソース元動画はコチラ

30 comments

  • Sue N 3年 ago

    仮想通貨に投資する→価格が上がる→仮想通貨で買い物する=利益確定。これも税金申告しなきゃよね?

    Reply
  • ta kenji 3年 ago

    絵に描いた餅に課税する鬼畜な国税庁

    Reply
  • アトランタB 3年 ago

    アメリカの世界恐慌の時と心理が酷似していますね。歴史は繰り返す。

    Reply
  • 安井薙颯 3年 ago

    これをみて海外で商売しようと思った。

    Reply
  • 万有引力の法則 3年 ago

    ガハハ! 自己破産! なんでも引き際が難しいよね笑 諦める勇気をもとう!

    Reply
  • ゲゲゲの鬼太郎 3年 ago

    怖いね。。今後、仮想通貨に手を出さずにね。

    Reply
  • bam p 3年 ago

    税務署は、一般の人から見れば犯罪のような税金法律で徴収するのだからせめてオレオレ詐欺注意の宣伝のようなものを素人の投資家に対して宣伝すべきだ。…自己破産という法律がなかったら中国共産党の合法的な死刑そのものである。

    Reply
  • 辻栄一郎 3年 ago

    うまい‼️

    Reply
  • yoichi shioya 3年 ago

    こういう動画作る奴も見てそうそうと思う奴、だから貧乏人の低所得者なんだよ、資産持っている奴は税金にも詳しいし敏感なんだよ、わかる?貧乏人様?偉そうにしないでくれる?資産増やして結果だしてくれよ貧乏人様は口だけでできないやらない結果出せないなのになんで偉そうなの?偉そうな事言う前に結果出してくれる?仮想通貨で億単位で資産増やしてまともに税金払った人間からしたらムカつくのよ。

    Reply
  • ノルドvik 3年 ago

    正直、1回死ねとは思うけどな。この国は。
    まじで1回倒れて生まれ直した方がいいw治安は知らんがな

    Reply
  • 孤高之士 3年 ago

    日本経済にメリットがあると言う理由で株式や為替は20%

    仮想通貨は雑所得、これが先進国日本の平等www

    Reply
  • 岡田慶次 3年 ago

    これってテレビとか雑誌は美味しいところしか教えないからねー。税金問題とかなぜ教えないのか分からんよ。 まぁこういう投機や投資してる人は知ってるよねって前提なんだろうけど殆どの人しらないからw 大体は一回痛い目みるんだよね。

    Reply
  • リョーフー 3年 ago

    税務署最強ウケルw

    Reply
  • 長久命長介 3年 ago

    国税庁のルール云々はるか以前の問題として、
    こんな得体の知れないものに投資することそのものが危ないってことは
    バブル崩壊という経験をもって知っておくべき。
    ヌシの年齢だとバブルの時代の人間じゃないかもしれないが、
    現実は情け容赦なしだよ。

    Reply
  • 万国の蓮舫よ、刈り上げにせよ! 3年 ago

    税務署最強!税務署様万歳!

    Reply
  • Fujiyoshi Keisuke 3年 ago

    負の資産は死産となって「おくりびと」と化す

    Reply
  • かなかな 3年 ago

    投資に失敗すると自己責任、成功すると課税とかリスクしかないやん

    Reply
  • 369 Monochroman 3年 ago

    日本で仮想通貨が流行らない理由。仮想通貨収益には税金がかからない、もしくは仮想通貨に対して特殊な税法がある国で暮らすしかない。日本税金種類有りすぎでややこしすぎる世界第2の重税国、それなのに保証はいまだに発展途上級、他の国は学費医療は大抵タダ。それに引き換え公務員の給料あがり続けるしボーナスも出る!!これで皆文句言わないでよくやってるな、怒れよ国民

    Reply
  • ポポぽポップコーン 3年 ago

    ルールを作ったのに、周知しない国税庁が悪い

    Reply
  • 小野木宏幸 3年 ago

    まぁ馬鹿が軽い気持ちで手を出したらアカンって事やな。

    Reply
  • おやすみ 3年 ago

    結局その税金払えない場合どうなるの?捕まるの?一生かけてコツコツ返すの?
    そんなことになったら自殺する人も出るんじゃないなかぁ…

    Reply
  • 蒼海藤沢 3年 ago

    結局FXで1か月5万くらいをチコチコ取ってる頃が一番楽しかったりするんやな・・・(´ω`)

    Reply
  • m hs 3年 ago

    そもそも、税金のルールは先に出来てるわけで・・・知らないのが悪い。
    50%以上持っていかれるのが嫌なら、他の国に移り住むなり、租税回避、税金のルール変えたりすればいいと思います。
    税金のお陰で受けてる恩恵もあるのに、考えが足りない。

    Reply
  • 麦飯鯛太郎 3年 ago

    実態のない利益に税金払えって言われても
    払えっこないわな

    勘定合って銭足らずって言葉があるけど
    これはそれよりはるかに恐ろしいね

    Reply
  • 小林ストロング 3年 ago

    仮想通貨も税率20%にしてやれよ

    Reply
  • サラリーマン投資家ISY 3年 ago

    仮想通貨だけは手が出せない。株は歴史も長くて制度がしっかりしてるけど、仮想通貨は新しい概念だから法制度とかも追い付いてないからトラブルになった時に詰む。

    Reply
  • クワクワナンクル 3年 ago

    ウハーw夢が広がリングー!

    でも、現実はゲームじゃないから何処かで引き下がらないとね、失敗したら元も子もない

    Reply
  • SH 3年 ago

    暗号通貨に関する税金のルールが全く暗号通貨をわかってない。

    Reply
  • 20 SPEED 3年 ago

    俺は、安全の宝くじ購入で億万長者めざすよ、あれは買った時点で税金納めてるからね、まあ一生億万長者にならない気がする。

    Reply
  • ran ran 3年 ago

    詳しくないからわかんないけど、普通に働いてお金稼ぐことにする

    Reply

Leave a Reply to ノルドvik Cancel Reply

Your email address will not be published.