ビットコインが円の代わりにならないたった1つの理由(三橋貴明)



動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎

* * * * * * * * * * *

▶︎三橋貴明の新刊本【2021年第2次世界大恐慌と日本の危機】

世界中がパニックになった2020年、90年前の世界大恐慌が再来するのか…?
日本はこれから繁栄の道を歩むのか?それとも衰退路線を突き進むのか…?
重大な岐路に立たされている日本は、これから何をすればいいのか…?
今こそ、TVやニュースでは報道されない、日本経済についての正しい知識を身につけませんか?

書店では手に入れることが出来ない、三橋貴明の新刊本の詳細はコチラから↓

* * * * * * * * * * *

▶︎三橋貴明の書籍【知識ゼロからのMMT入門】

今回ご紹介する書籍の中では、
なぜ日本にとってMMTが救世主なのか?なぜ9割の国民がお金を間違ったまま認識しているのか?なぜ消費増税しなくてもいいのか?
など、今話題のMMTについて三橋貴明が徹底的に解説を行っています。
今こそ、TVやニュースでは報道されない、MMTについての正しい知識を身につけませんか?

書店では手に入れることが出来ない、書籍の詳細はコチラから

* * * * * * * * * * *

こちらの動画で解説しているような現在の日本の危機的状況について、
三橋貴明が、さらに詳しく解説したものが【月刊三橋】です。

もしあなたが、TVや新聞の情報を鵜呑みにせず、自ら良質な情報を追い求める…そんなタイプの方だとしたなら…
私たちの運営する『月刊三橋』は、あなたにぴったりのサービスです。

『月刊三橋』とは、TVや新聞、ネットニュースといった従来のメディアとは一線を画する、日本国民のための新しい経済メディアです。
事実やデータをもとにした分析に定評がある経済評論家の三橋貴明が、経済の視点から物事を分析し、TVや新聞が報じない真実を徹底解説した内容をお届け致します。

会社経営者、元官僚、自営業者、サラリーマン、主婦、学生…幅広い業種、年齢、性別の方々が購読しており、
たくさんの方から「目からウロコが落ちた」「TVや新聞では知ることのできない情報を得られる」
「もう他のメディアを信じることができない」と評価をいただいています。

経済評論家の三橋貴明氏は公的機関が公表しているデータや事実を基に長年、日本の経済政策の誤ちを指摘し続けてきました。
ここでは、TVやラジオ、広告、youtubeではカットされるが真実の情報を配信しています。
データや事実を基に日本経済の今を解説する【月刊三橋】をもっと詳しく知りたい方はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

#三橋貴明
#月刊三橋
#チャンネル桜
#さくらじ
#中国経済
#韓国経済
#日本経済
#竹中平蔵
#仮想通貨
#ビットコイン
#日本政府

再生回数:1602928808
高評価数: 2734 低評価数:
検索キーワード:ビットコイン

投稿日時:2020-10-17 10:00:08

ビデオID:hzDpAP_1QXw

投稿チャンネルID:UCza7gpgd6heRb8rH4oEBZfA

ソース元動画はコチラ

30 comments

  • チョコバナナ向井 11か月 ago

    仮想通貨って保障がないじゃん。
    遊びでマネーゲームやるならまだしも、
    公式な通貨なんかしたら怖い。

    Reply
  • 通貨発行益 11か月 ago

    我々の預金は、銀行に貸しているのではないのです。義務教育では、ウソを教えています。我々には、通貨発行権はありません。発行権は、中央銀行にあります。我々が銀行にお金を貸していたら、通貨はどうやって増えるのでしょう?説明がつかないんですよね。

    Reply
  • 通貨発行益 11か月 ago

    いわゆる主流派経済学者は、『コ』や『ワ』の関係者、ロックフェラー、ビルゲイツ、クラウスシュワブらと同じ、エリートグローバリストのお仲間なんですよね。だから、主流派経済学は、政府が嫌いで国家が嫌い。国家を弱体化させて、彼らの先人がやった世界同時革命の共産主義の画策と同じ、グローバル革命をやってるんですよ。それで、不自然なグレートリセットを我々に押し付けている。竹中や堀江は、そいつらの方についた方がいいと思ってるのでしょうけど、結局、利用されてるだけなんよね。

    Reply
  • shampoomanjp 11か月 ago

    価値の保存で考えるとビットコイン。日本円持ってても増えないから。

    Reply
  • 松岡成晃 11か月 ago

    三橋貴明
    評論家失格
    やて。
    アンゴロウ氏。

    Reply
  • 津川正行 11か月 ago

    お金のプール論のほうが、よっぽど信じがたいと思うけどな。

    Reply
  • crvyb 11か月 ago

    今後もビットコインでの徴税は認められないでしょう。だからといってビットコインが投機としての価値しかないゴミだとは言えないと思います。ビットコインは金本位性と同様に埋蔵量が決まっていますから、日銀の意向により発行量を決定できる円と比べて対世界的な観点から資産防衛ができるという利点があると思います。

    Reply
  • マクゴナダル 11か月 ago

    この時のビットコインのレート帯は10000ドルか。
    主流派経済学者も三橋貴明さんのような人でもブロックチェーンという仕組みを否定できた人が一人もいないというのが事実。
    ぜひアップデートした動画もあげて欲しいです。
    今はビットコインのレート帯が下がっているので動画も上げやすいかと思います。

    Reply
  • 荒木村重 11か月 ago

    三橋貴明先生は本物ですね

    Reply
  • 世界平和 11か月 ago

    動画内容に関係ない話で申し訳ないですが、三橋先生がつばを飲み込みながら話されてるのを見てひょっとするとどこかの歯が抜けてのでそこから唾液だ出ているためにつばを飲み込んでいるのではないでしょうかと心配しました。私が以前初めて歯が抜けたときに唾液が出た経験があったのでコメントしました。

    Reply
  • ぺんた 11か月 ago

    供給不足は、東北震災の数ヶ月ありました。車の部品供給が東北の工場が主だっていて、トヨタは一時生産停止をしました。他には第1波のコロナでもちょっとの間工場生産を止めました。
    こういう供給能力の不足が深まるとこれもハイパーインフレ?

    Reply
  • hina 11か月 ago

    オハイオ州はビットコイン払いOKです。
    ドルにもレートはある。円と同じ。
    この事象はどうなんですか?

    Reply
  • tapi52 11か月 ago

    年々、三橋さんと上念司の知識の差がドンドン開いてる。

    Reply
  • 尾川秀昭 11か月 ago

    アダム・スミスは自由主義の重要性を前提とした経済学という分野をつくった。しかし、間違いを一つ侵した。貨幣経済社会で血液の役割を果たす貨幣の供給量は、経済状況に応じて政府が責任を持って決定すべきことを見逃した。「政府の経済社会への関与は否定すべき」という考えがアメリカの大恐慌、更には、第二次世界大戦を招いた。それに対し、ケインズはアダムの間違いを糾した。

    Reply
  • mryt-ohym 11か月 ago

    大衆が日本円を使えないと思うからお金が紙くずになるて、一見マトモなこと言ってそうで、思い切り矛盾してる、現実にお店で物が買えるのに円なんて紙くずだもういらないなんて思う奴がいるか、つまり現実にはおこりえない。

    Reply
  • 謎のおりがみしゃんYaMaNeX 11か月 ago

    ビットコインは、通貨というよりはゴールドやシルバーの先物に加わった感じになってますね。
    機能的には無価値かもしれませんが、機関投資家や大手保険会社もビットコインの投資をしているので、実質、先物になったと思います。

    Reply
  • しば 11か月 ago

    円との併用はありだけど、代わりにはならない。
    お互いが支え合う感じですね。

    Reply
  • Shui Su 11か月 ago

    ビットコイン非常にうまくいっています, スマートな男は彼のために彼のお金を働かせるか、むしろ投資.そこに多くの投資がありますが、私はそれらのかなりの数を試してみましたが、取引のRusellの方法は、すべての中で最も成功しています。私は若い投資家や古い投資家に暗号市場への投資を試みるようにアドバイスするために私の時間を取ったように。 ラッセルは、すべての暗号関連の問い合わせに対してwhatsapp {+1} 407 499 0042経由でアクセスできます。

    Reply
  • 太郎ふじっぴー 11か月 ago

    ビットコインは金と同じで価値の保存手段として需要があるため、価格は上がり続けると思います。
    法定通貨の代わりになって税金納められるようになるとは思いませんが、かといって価値無しと決めつけるのは早計かと。

    Reply
  • しば 11か月 ago

    中国とか外国で生産できなくなったら、どんだけ物価あがるんだろ

    Reply
  • q t 11か月 ago

    テクノロジーの進歩で、今までの通貨という概念が更新されていくこと認めたくない””老害”
    「貨幣論2.0」が構築されていく歴史をゆっくり見てゆくというスタンスが正しい。
    貝殻を握り締めて、「これ以外は通貨と認めない」と言っている原始人もいたんだろうな〜 うんうん、あなたの気持ちはわかるよ。

    Reply
  • m o 11か月 ago

    藤巻に騙されるやつはマジの池沼

    Reply
  • USUI 11か月 ago

    ホリエモンが言いたいのは技術的にはなくなるってことよ。

    Reply
  • 江口 11か月 ago

    総理大臣 江口敏
    財務大臣 三橋貴明
    厚生労働相 山本太郎
    経済産業大臣 黒川あつひこ
    防衛大臣 黒川あつひこ
    日銀総裁 藤井聡
    その他閣僚皆さん書き込んで
    ローソン店員竹中平蔵
    清掃の仕事 安部しんぞう
    マクドナルド店員 小泉純一
    死刑囚 元日銀総裁三重野

    Reply
  • 江口 11か月 ago

    三橋貴明 藤井聡 黒川あつひこ 山本太郎 高橋洋一を私は応援したい。第三次補正予算の成立と執行が遅すぎる。
    内容もアメリカみたいに
    真水200チョウエンを求める。
    自殺者増加 失業者増加 求人減少 お金が先行き不透明だから世間で回っていない
    とにかく庶民に給付と融資をしてください。
    皆同じ日本人です。
    国債発行して数年で1000チョウエン財政出動日本人庶民にしても
    日本個人金融資産1800チョウエン
    日本法人金融資産1300チョウエン
    の3000チョウエンが薄まり
    庶民の、命と生活がまもられます。
    ここ30年間 財務省 日銀 内閣は 間違いだらけ
    アンポンタンな事し続けて
    この30年間で自殺者90万人もだしたんだから
    プライマリーバランス黒字化とか笑わせるな。
    今 目の前の 病人を 助けろ。
    インフレになれば更に庶民に給付金額と融資をふやせば
    庶民は救われて
    富裕層と法人のお金が薄まるだけやろ。
    金融や貿易や輸出で稼いで帳尻あわせるしかないやろ。
    真面目な日本人庶民を政府は助けろ
    三橋貴明 藤井聡 黒川あつひこ 山本太郎 高橋洋一
    を応援する資金が欲しい。

    三橋UFJ銀行池田支店
    普通0381705

    江口敏
    eguchi555555@gmail.com
    兵庫県川西市花屋敷1丁目31ー17ー202

    Reply
  • rurueru cloverforest 11か月 ago

    あとは1ビットコインが1億円になったときに、おにぎりが1万円になってたら得するので、
    宝くじ買うぐらいの量を少し持っているのは面白いと思う。

    Reply
  • rurueru cloverforest 11か月 ago

    核戦争も古い戦争のスキームですから、新しい戦争の形として。
    中国からドローンが大量に飛んできて、日本中の向上を破壊するとかじゃなければならないでしょうね。

    Reply
  • noriぽんちー 11か月 ago

    ビットコインが円と同等の地位になるなんて誰も思ってないんじゃないですかね。そもそもホリエモンや竹中平蔵はビットコインは円の代わりになるなんて言ってたかもあやしい。あくまでもビットコインはゴールドと同じような価値の保存として新興国などで重宝されると思います。ビットコインを含む暗号資産は無価値とか言ってる人は何もわかってない。資本規制でなかなか米ドルが手に入らない新興国が現在どのようになってるのかをよく考えてほしい。

    Reply
  • shigetoshi masuda 11か月 ago

    でも、ホントは全世界でお金統一したほうがいいんだけどね、金とかいいですね。まあ、大量にないとダメだから却下されるけどねw

    Reply
  • shigetoshi masuda 11か月 ago

    まあ、実際のとこ、超愚かな政府になっちゃったらありうるんだけどね。そんなことはありえねえかw

    Reply

Leave a Reply to hina Cancel Reply

Your email address will not be published.