仮想通貨「イカ」ほぼゼロに 開発者の売り抜けで・・・(2021年11月3日)



 ネットフリックスで人気のドラマ「イカゲーム」をモチーフにした仮想通貨の価格が、開発者による売り抜けという詐欺まがいの行為でほぼゼロに暴落しました。

 仮想通貨の「SQUID(イカ)」は、先月26日に取引が始まりました。

 ネットフリックスで人気のドラマ「イカゲーム」をモチーフにしたオンラインゲームで使われるとの触れ込みで人気を集め、一時1スクイッドあたりおよそ30万円にまで急騰しました。

 しかし、1日に開発者が持ち分を売り、およそ2億4000万円分を換金した直後、価値がほぼ0ドルに暴落しました。

 ホームページは閉鎖されて開発者とも連絡が取れず、この仮想通貨は詐欺だったとみられています。

 ネットフリックスはCNNの取材に対し仮想通貨との「関係はない」と否定しています。
[テレ朝news]

再生回数:1635907839
高評価数: 328 低評価数:
検索キーワード:仮想通貨

投稿日時:2021-11-03 02:50:39

ビデオID:WIkOVi_vesI

投稿チャンネルID:UCGCZAYq5Xxojl_tSXcVJhiQ

ソース元動画はコチラ

31 comments

  • ペリー提督 11か月 ago

    ただの詐欺事件。日本でも多いから気をつけて、、、って手遅れか

    Reply
  • 気分屋 11か月 ago

    かつて初期のビットコインもこんなだった気がするけどな

    Reply
  • のびのびのびー 11か月 ago

    詐欺でもなんでもなくない?仮想通貨ってそういうもんでしょ。今でも買えて売れてできるわけだし。
    今のビットコインだって製作者と言われるサトシ・ナカモトが保有する100万BTC換金したら急落するんじゃないの?
    もうビットコインについては保有する人間が多すぎてどうなるか分からんけどさ。

    Reply
  • ちゃ 11か月 ago

    こんなショボい詐欺で事業潰すわけないからまず関係ないやろ

    Reply
  • よろんさま 11か月 ago

    儲かりますな
    次はイカダンスやな

    Reply
  • ss f 11か月 ago

    なぜこれだけわざわざニュースにするんだよw

    Reply
  • Dr. coffee 11か月 ago

    イカしてはおけん

    Reply
  • ももんがもん 11か月 ago

    やるやん

    Reply
  • y y 11か月 ago

    株以外の投資は資本主義の汚点だと思う。世の中の何にも役に立ってないし、金融緩和してもスタグフレーションが起こって終わる。

    Reply
  • ‐kariya 11か月 ago

    芝犬もじきにこうなる

    Reply
  • アゼルバイジャイアン 11か月 ago

    これ詐欺師やろ。逮捕されないん?

    Reply
  • プア子 11か月 ago

    おわた、、

    Reply
  • ぽんたさん 11か月 ago

    別に詐欺でもなんでもないだろ。ただのバンドワゴン。開発者ははしご外しただけ。投資は自己責任

    Reply
  • maha 11か月 ago

    こんな形でCMCが出るのは悲しい、、、

    Reply
  • イケイケレバナスくん 11か月 ago

    仮想通貨とかFXって累進課税なのになんでこれやるやついるの?普通に株でいいじゃん笑

    Reply
  • 何が起きても全ては通過点である 11か月 ago

    この通貨買ってた人たちは「噂で買って事実で大損」タイプ。
    どのみち他の投資でも損してたのではないかと思う。
    もちろん詐欺はいけないが、買う方にも問題がある。

    Reply
  • マクゴナダル 11か月 ago

    イカゲームの仮想通貨は普通に怪しかった。運営に透明さがないとこには投資しちゃダメだよ笑

    Reply
  • Alex wanderer 11か月 ago

    これもそうなんだけど、結局仮想通貨なんて資本主義のおママごとバージョンなわけで…

    Reply
  • toys41 11か月 ago

    で、犯人は誰で、捕まえられるの?

    Reply
  • Quarter S Blue 11か月 ago

    騙される方が悪くない…?

    Reply
  • Gerek Treqret#NO WAR 11か月 ago

    イカゲームを体現していくぅ

    Reply
  • 成功企業チャンネル 11か月 ago

    この前日本の20代が使った詐欺の手口といっしょ。(逮捕済)
    仮想通貨って簡単に作れるんだな。。

    Reply
  • jarow jo 11か月 ago

    日本が弱くなってしまったからだ。 韓国が大国になれば、日本にとっては北朝鮮と中国よりも脅威になるだろう」 日本に恨みを抱いて育った国家だからだ。 中国は米国が牽制するが、韓国は「老いた日本」以外には牽制を受けない。 韓国が強くなれば、過去のナチスよりも侵略してくるだろう。 韓国は知能的なので生真面目な日本が相手にしにくい。 ●「日本は生き残るために強くならなければならない」

    Reply
  • 山芋は自然薯に勝てるのか? 11か月 ago

    squid買うやつは投機とか遊び感覚なんじゃないの?
    利益狙いに行くクリプトじゃないでしょ。

    Reply
  • hoho hoho 11か月 ago

    貧すればドンス、犯罪のツケは大きいのに逃げ切れるのか?

    Reply
  • cassiopeaP 11か月 ago

    ヒカルの手口じゃん

    Reply
  • クチナシ 11か月 ago

    最近仮想通貨が安定してきてるイメージあったからそろそろこういうのあるだろうなとは思ってた。

    Reply
  • 夢は世界征服 11か月 ago

    イカくさい

    Reply
  • lemon 11か月 ago

    魔界ではこんなの日常的

    Reply
  • ガーシー 11か月 ago

    どうもイカ臭かったからな….

    Reply
  • 慎吾 11か月 ago

    イカじゃなくてサギだったのか

    Reply

Add your comment

Your email address will not be published.