マスク氏でビットコイン急落(2021年5月13日)



アメリカの電気自動車大手テスラのイーロン・マスクCEOは12日、暗号資産ビットコインを使ったテスラ車の購入手続きを一時停止すると表明しました。
ビットコインの発行や取引で化石燃料を使った電力が使われていて、環境への配慮が必要と判断したということです。
マスク氏はツイッターに「暗号資産は多くの面で良いアイデアであり、将来性があると信じているが環境に多大な犠牲を強いることはできない」と書き込みました。
アメリカの情報サイト、コインマーケットキャップによりますと、マスク氏の投稿をきっかけにビットコインは一時15%以上下落しました。
テスラは2月に15億ドル、日本円でおよそ1,600億円のビットコインの購入を発表し、3月には車の購入にビットコイン決済を導入していました。
これまでにテスラが購入したビットコインは売却せずに保有する方針で、「持続可能な電力で発行されるようになったら使いたい」としているほか、ビットコインが使用する電力の1%未満で済む他の暗号資産も探しているということです。

#テスラ #イーロンマスク #ビットコイン #暗号資産 #仮想通貨 #決済

WBS、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿 などが見放題!
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。
▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼

◆毎日ニュースを更新中!
チャンネル登録:

◆公式Twitter
テレ東BIZ:
WBS:
モーサテ:
ガイアの夜明け:
カンブリア宮殿:
池上彰の報道特番:
特命!池上ベンチャーズ:

再生回数:1620891534
高評価数: 405 低評価数:
検索キーワード:ビットコイン

投稿日時:2021-05-13 07:38:54

ビデオID:3hcTbWA9U4c

投稿チャンネルID:UCkKVQ_GNjd8FbAuT6xDcWgg

ソース元動画はコチラ

29 comments

  • @papary3095 1か月 ago

    生涯テスラ自動車を買う気はありません。

    Reply
  • @omarradi7042 1か月 ago

    素敵な実用的なビデオ、私は封鎖中にいつか私の個人的なトレーダーAkeem Basirに紹介されました、彼は私が外国為替と取引から多くを得るのを手伝ってくれました

    Reply
  • @user-eb2jn1kf8f 1か月 ago

    呟くだけで市場操作は素直に羨ましい

    Reply
  • @sie7005 1か月 ago

    これもう半分インサイダーだろw

    Reply
  • @user-qb6ju9gf7u 1か月 ago

    金持ちは卑怯だよな、この報道の直前に大量に空売りして儲けてるよきっと。

    Reply
  • @user-ch9hx4fv5r 1か月 ago

    承認間近のタイミングで余計な事をしてくれたな、仮想通貨全体がビットコインと相場連動してるからまとめて下火になるかもしれない

    Reply
  • @yataro_sarumaru 1か月 ago

    これ言う前にショートかけたやろ絶対

    Reply
  • @headcrazy8108 1か月 ago

    1人に踊らされてる時点で仮想通貨に信頼性はないし、つまりは価値がない

    Reply
  • @user-vs7tp1kf9h 1か月 ago

    いいぞもっとやれ

    Reply
  • @r5006 1か月 ago

    ウーロンに振り回され過ぎ

    Reply
  • @kenjiyasuoka6039 1か月 ago

    15%の下落金額で購入出来る電力も考えてほしかった。

    Reply
  • @user-fu8xh4it8z 1か月 ago

    下落した価格見ながらワイン片手に笑ってそう。

    Reply
  • @user-wv4zu2tj2d 1か月 ago

    排出量取引の相場も吊り上げるつもりだろ
    仮想通貨は嫌いだけど、ネームバリューを利用して市場操作をしようとする奴は排除しなくてはいけない

    Reply
  • @-T2 1か月 ago

    ビットコイン操れるイーロンマスク強い

    Reply
  • @user-rk9nd6lq7f 1か月 ago

    カーボンゆったら
    コインだけでなく車もだな

    Reply
  • @hteacher4086 1か月 ago

    テスラ株で5千万円儲けました。

    Reply
  • @jnbdigin4637 1か月 ago

    中国からの撤退の兆しで、テスラはピークから急降下だね。
    証券や仮想通貨市場で多額な売り買いで行くしかないね。

    Reply
  • @aaaaaaaaaaaaaaaaa611 1か月 ago

    他の通貨行こうぜ。流石に電力ゴリ押し通貨嫌なんだよなー。でも儲かるのビットコインだしなー。

    Reply
  • @conan3294 1か月 ago

    自然エネルギーでマイニングすればいいって声がどこからもあがらないのは何故?

    Reply
  • @myanaka1408 1か月 ago

    テスラの車にも同じ事が言えるのでは?

    Reply
  • @walekl 1か月 ago

    暗号市場は、ポートフォリオを多様化する低相関資産を求める投資家にとってより魅力的なものになりつつあります。ただ腰を下ろして待って、ラインに沿って損失が発生するのを待つのはまったく間違っていると思います。投資家は常にコインを増やして積み上げる方法を見つけ、それによって利益を上げる必要があるため、投資家にとっては間違った考え方です。生き方、経験豊富なトレーダーでさえ、ロングポジションまたはショートポジションを取ることに疑問があります。この強気相場の状況は、私たちが今まで見たものとは異なります。私はこのヒントをエリック・ムーアから直接入手しました。彼は常に他のトレーダーより一歩進んでいます。彼は私のすべての取引を完全に監視して、私が間違いを犯してお金を失うのを防ぎました。私の収益は、わずか2か月と数日で10.1ビットコインから48.7ビットコインに劇的に増加しました。私は彼のトレード能力に完全に自信を持っています。暗号関連の問題については、LINE ID:(Moore530)で簡単に彼に連絡できます。

    Reply
  • @kou_er120 1か月 ago

    早くグラボがほしい…

    Reply
  • @gineiden 1か月 ago

    この人はそのうち連邦捜査局か何かに目を付けられるんではないだろうか
    今回のビットコインもそうだけど、その前はドギーコインか何かの相場を自身の発言で上下させて、何だかちょっとキナ臭いですよね

    Reply
  • @MPD0084 1か月 ago

    さぁ?本当にイーロンの影響が直接なのかは
    正直断言出来ないかと。
    今回の仮想通貨はNASDAQ等に引っ張られた印象です。元々520付近への下落は見込まれていたので、先月から1ヶ月延長された5月17日の納税期日アノマリー通りに動いている感じもあります。
    (4年連続で納税期日1週間前頃から下落)
    ここからしばらく辛抱の期間に入りそうですが
    月末から6月上旬にかけて再び上昇に向かうと予想しています。
    どの道、短期的にはネガティブな目線ですが、中長期的には全く問題無いポジティブ相場なので、
    こうしたイベントに動じないメンタルが必要。

    そもそもBTCは600万なら、10%動くだけで60万そこら動く訳ですからね、数十万の下落で暴落と呼ぶのはいかがなものかと

    Reply
  • @user-wp5dn4jj8x 1か月 ago

    ずっ・・・かーんと値下がりしたよね。
    GPUが安くなったりしねえかなぁ。
    わりといいCPUだからGPUもそこそこ良いのにしてあげたい

    Reply
  • @OO-lh1cg 1か月 ago

    イーロンマスクの言うことは信じちゃいけないということだね、個人資産でbitcoin買えよ

    Reply
  • @CookiePepper 1か月 ago

    今は仮想通貨の実験しているだけでしょ。そのうちマーズコインを作って火星の公式通貨にするんじゃない?

    Reply
  • @rfilmlife8924 1か月 ago

    保有分はすでに売却済みだね
    ボラが大きいと通貨として使えない
    なぜなら買ったコインを保有していた方が決済に使うよりメリットがあるから
    だからビットコインの決済が広まらない

    Reply
  • @user-de6zx3fo5q 1か月 ago

    いつぞやのネット上のトレーディングカードみたいですね。

    Reply

Add your comment

Your email address will not be published.