ビートコイン購入スッキリ!!今話題!bitcoin(仮想通貨)って何?2017年5月25日



英国政府公認!勝率94%、月利300%も達成可能な○○法!

ビートコイン購入スッキリ!!今話題!bitcoin(仮想通貨)って何?

【仮想通貨とは?】怪しい?危機?…をスッキリ解説!ランニングや人気コインの種類は?「暗号通貨ガイド」

ニュースやネット上でたびたび話題になっている「仮想通貨」をご存知でしょうか?
仮想通貨は新しい決済方法として注目されていますが、実は日本でも本格的な普及に向けて少し収穫が進んでいるんです。
想想通貨での決済が当然前になる、誰もが想想通貨を使うと世の中が当り前になるかもしれない今日こそ…。

「仮想通貨とは何ですか?」との方のために、今回はできるだけわかりやすく仮想通貨について解説をしていきたいと思います!(^^)/
世界中にいろいろな種類がある仮想通貨ですが、おもい仮想通貨の種類などもご紹介しています♪

仮想通貨が世界を変える!?

仮想通貨とは…?
通貨といえば、お金のこと。
今回ご紹介する「仮想通貨」というのは、実際に目には見えない・手にとることはできないけど、確実に存在している金のことをいいます。
正式には「暗号通貨(暗号通貨)」と呼ばれ、インターネットなどに目を見いつかないところはサービスの価格を使っていることができる金額です。

わかりやすく言えば、ゲームアプリのなかで使う「●●コイン」や「●●」といったお金も、仮想通貨の一種です。
チャージしたクレジットカードで支払い込みを手順を追って、ゲームの中の通貨としてチャージされてから利用します。
一般的な通貨(お金)とは、日本をはじめ世界では国を発するなど公的なものはよね。

でも、仮想通貨にはそれがありません。
そのかわり「取引所」とところを通して、実の通貨と交換することができるようになります。

電子マネーとその違い

インターネットなどで使えるお金…これ、電子マネーと同じじゃないの?と思いますよね。
でも、仮想通貨と電子マネーは別物です。

電子マネーは交通系のものや企業が発しているもの、さまざなものがありますよね。
これはすべての企業やグループに使い込むもので、発しているものがハッキリしています。
たてえば、全国のイオンなどさざめなところで使用する「WAON(ワオン)」なら、発信元はイオンとイーオン銀行になります。
一方の仮想通貨はどうしますか?
世界的にもよりポピュラーだと言う「バットコイン」の場合、WAONのように発足はありません。
電子マネーは現金を支払ってカードに入れる、いわゆいチャージを実行します。
電子マネーはチャージするためのお金がないと使いこなすことができない、つまりお金(通貨)があるからこそネットワーク上で電子マネを使いこなすようになります。

ビートコインの場合は、お金(通貨)がなくても大丈夫です。
電子マネーのようにチャージして使う…とにかくではない、ビットコイン(仮想通貨)自体がお金なのでそのまま利用することができます。
ビートコインは目には見えませんが、ネットワークのなかで作り出した金がです。

先ほど言いましたが、電子マネーや銀行が管理する通貨(実の金)のようにビートコインには「管理している人」がいません。
たくさんのコンピュータがネットワークを利用して、世界中のビットコインが管理されているんです!
ビートコインが新たに作れるとき、取手がされたときなど、ビートコインに関するさざざまな情報がまるで記録されていきます。
この記録があることで、ビートコインは誰も管理しているわけではないけれど、不正や偽造を防いでいるんです。

ビートコインについて

先ほど、「ビトコイン」という言葉が出てきました。
このバットコインは、2009年から運用がスターされた仮想通貨のことです。
より安全性を高めた「暗号通貨」として登場しました(^^)/
バットコインは「ナカモトサトシ」の名の下、9ページの論文が投稿されたことがきっかけとなっています。→articles「ビートコイン:ピア・ツー・ピア電子キャッシュシステム|中本聡(PDF)」
なんて、日本人と思っていますが、このナカモトサトシ氏についてはナゾが多く、実在するのか?複数人なのか… …とった憶測が飛び交っています。

「Satoshi」がビートコインの最小単位
ナカモトサトシ氏が開発者として由来で「サトシ」がビトコインの最小単位となっています。
「1サトシ= 0.00000001BTC」となります。

とこでは暗号通貨って?
暗号通信とは、より安全に取り引きをすることができるよう暗号理論(暗号)が使い捨ての仮想通貨のことをいます。
銀行のシステムや電子マネージャー、先ほど言いましたが管理者がいるための集約化されていますよね。

また、暗号通貨の場合はどんな人でも利用できます、どんな人でも内容をチェックすることができます。
世界中に分散化されているため、銀行や電子マネーとはまったく違った仕組みになっていることがわかります。
この、分散化された暗号通信の第1号が「ビットコイン」なんです!

多方向は仮想通貨と言われたら、まったく最初のこのビットマップが出てくるはず。
円やドルのように、両替(交換)しなくてはならない通貨とは違って、ビートコインはそのままで世界の誰でも利用することができる「通貨」です。
↓ビートコインについてもっと詳しく↓


 3分で分かる!仮想通貨「ビットコイン」とは?相場や仕組みで?取り寄せや利用方法など分かりやすいよう解説!
↓ビートコインの要「ブロッキーチェン」とは?↓


 ブロックチェインの仕組みとは?仮想通信・ビットマップに欠けない技術をわかりやすく解説!

仮想通貨はどうやって増えるの?
日本では、お金が発出されるのは日銀(日本銀行)によるものですよね。

では、銀行など発動者をもたない仮想通貨は、いったいややってお金が増えるのですか?

ビートコインを例に見てみましょう。
まるでビートコインの場合、取引が行なわれ、ネットワークにその情報が保管されます。
取っ手の詳しい内容など、ビートコインに関する情報はネットワークのなかに書かれたのですが、世界中の人たちはビートコインを使うとその情報量は膨大になることがわかりますよね。
たくさんの情報は世界中のネットワークに保存されるのですが、これはデータをやってからのバイトコードのデータと照合で、間違いがないかどうかを記録することが目的です。

ただ、ビートコインに関する情報の答えをしょうと思ったら、とんでもない情報量になっています…。
それで、間違っていないかどうかを調べるためにコンピュータの計算能力を借りてチェックし、みんなでビートコインの情報を共有しよう…とうのう、発行者のないビートコインの整合性を図れるメソッドなんです。
このあまりにも膨大な情報をチェックするためには、お手伝いをしてくれる人が必要です。
ゲームをしたり雑誌を読んだり、そういった自分の時間を割ってビートコインの情報をまとめて作業をしてくれる人たちがたくさんされます。
この人たちに「報酬」として渡されるのが、新たに発動されるビートコインなんです。

こうした方法で新しくビートコインが発動されることを「採掘(マイニング)」と呼びます。
ビートコインを稼ぐために日夜マイニングをしている人たちはたくさんあり、ビートコインはどんどん生み出されているというようになんです。

ただ、ビトコインは有限です。
…とはいえ、現在決まっている保険の2,100万円のうち1,200万枚がすごく採掘(マイニング)済みと言われています。
ちょっと難しいですが、ビートコインは世界中の人たちは管理され、管理してくれる人に対しては新しいコメントを発してお礼として渡される…ということです。

怪しいイメージがある…?

おそらく多方面は、ビートコインや仮想通貨に対して「なんだか怪しい…危険なニオイがする…」と感じられているかしなかった。
バットコイン自体は世界から注目される素晴らしい技術の結晶なんですが…

仮想通が怪しいと思う理由
*ビートコインが闇サイトが悪用される
*マネーロンダリングなどに使用する
*取引所の破れやハッキングなど
*詐欺まがいのコインが出る

以前は、ビートコインを闇サイトが悪用された、マネーロンダリングなどに使われたと…マイナスイメージを伴う環境が続き…。

また、2014年には当時日本で最大の取引所だった「マイルゴクス」がマルク・カルプレス元社長の横領を契機に破綻…。
その他にもハッキング被害、詐欺まがいのコインを使った勧誘などのビートコインをはじめとする仮想通貨の印象が悪くなるニュースがあるのも事実…(^^;)

そういったことも重い、また、実体が見えないようなこともあって、あまり良いイメージを持てる方が少ないのかなと思います。

ただ、実際にはビートコインやアルトコインは世界中からドンドン注目されている通貨です、使い方次第ではスゴイ有用性があるものと感じています。
引用元:

関連動画
池上彰さん仮想想通通貨(ビトコイン)

【与沢の見解】ビートコインその他の仮想通貨について考えること

NHK「密着ビットコイン最前線」

ホリエモンのQ&A vol.246〜ビートコインに乗り遅れるな!!〜

池上彰三暗号通貨(Bitcoin→ONECOIN)

再生回数:1497316708
高評価数: 6 低評価数: 4
検索キーワード:仮想通貨

投稿日時:2017-06-13 01:18:28

ビデオID:YtA6TYAbbuk

投稿チャンネルID:UCBrQmtzhq6SiE45KDu-JSMw

ソース元動画はコチラ

Add your comment

Your email address will not be published.